夜明け前まで。

TW2『シルバーレイン』のキャラクター桐嶋浅葱の日々徒然。初見の方は「まずご一読」へどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自PCで恋愛ゲー!?バトン】

久々の更新、かつ水着コン前の早朝だというのに何をやっているのか俺にも分からん。

いくつか見かけた中で、まず難しい物から答えてしまおうと思いこれから片付けたわけだが、
先に裏設定バトンから答えた方が分かりやすかったかもしれんなー、と終わってから思った。

あ。今回は長い上、内容的に回答はほぼ背後である。ご注意されたし。


【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

どうぞ、と言わねば始まらんわけだが……知らんぞ?

(以下完全背後)


【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

街中かGTで無関係のイベントの間に一瞬出現。
初見時は一言二言何か言うだけの派手なモブですが、以後ランダムで遭遇イベントが発生。
顔は覚えた→面倒なので気付かないふり(ここで諦めると以後出現せず)→気が向いたら話す
と認識が変わったところで名前を教えてもらえ、攻略可能に。


【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。

時代錯誤な思想と嗜好、浮世離れした謎の存在感が持ち味。割とイロモノ寄りかと。
すました顔やにやり笑いが基本なものの、一皮剥くたび別の顔も見えてきます。
ただし友好的になっても基本一定の距離があるので、そういった面を見るのは骨かもしれません。

そして恋愛的な意味で距離が近づくと愛が重い。
密かに一途なので、惚れられると中々厄介です。
なので他キャラ攻略時の邪魔にならぬよう、フラグは余所見をすると確実に取りこぼす数と難易度。


【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。

ツン:30% デレ:10% 上から目線:70%

ツンもデレも含有量は少なめ。
常時偉そうなのは仕様です。


【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。

マイペース
隠れ一途

強気特性という単語の意味を誤解していそうな気がする。


【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。

冷静な意見と率直な褒め言葉を好む傾向。
褒める際には内面や過程より外見・結果を重視しつつ、遊んだり趣味に理解を示してやるうちに気の合う奴認定されます。
友人レベルまで好感度を上げるのは、そう難しくありません。

恋愛対象とみなされるには死ぬほど面倒なフラグ管理が必要なものの、
一度意識させれば好感度上げ自体は楽です。
友人までなら鼻で笑う類の選択肢で、時にバグかと思うほどガン上がることも。


【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。

冷静かつ余裕のあるお姉さま系。
皮肉げな態度や攻撃的な冗談を真に受け過ぎず、適度に付き合ってあげると吉。

ただし恋愛対象には、それプラス自覚なしに包容力、自覚ありで一定の能力も求めます。


【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。

世辞抜きで評価されること
相容れない意見でも正面からぶつけられること
理解された上で理屈抜きに受け入れてもらうこと

どれも内容や状況次第で心底嫌がりますが。


【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

告白シーンは想像がつかなかったのでばっさりカットしてお送りします。

■トゥルー
条件:好感度高、各種フラグを全回収

交際開始直後から実家への小細工を弄し始めた浅葱に、ある日鎌倉の家へと呼び出される。
「家とおまえと幸せと。欲張ることにしたのでな、当分暇はなさそうだ」
「で、だ。留守がちになるので管理は任せた。いっそ住め」
口の端上げて差し出す鍵を受け取れば、強気と見えた夜の藍は安堵に緩み、甘く細められた。
「折を見て布を見に行こう。白無垢と色打掛、どちらがいいか決めておけよ?」

開き直った亭主関白相手に支えられたり支えたりで強制的に幸せにされるエンド。

-----

一つだと寂しかったのでおまけ。

■ハッピー
条件:好感度最高、浅葱の実家に対する姿勢を一定以上否定した上でこちらから告白

「泣きたい程に。死にたい程に。……今、俺は幸せだ」
今日の次に来る明日を恐れて。

どう考えても先がないけど好きなものは好き、と葛藤しながら続くお付き合い。
今ある幸せを手放せない浅葱が、自己嫌悪でごりごり摩耗しながら必死で大事にしてくれます。
モラトリアム期間終了か浅葱が潰れたらおしまいの関係ですが、エンドロール後の続きはないのでめでたしめでたし。


【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。

概ね回っていそうなので埋設埋設。
一応気が向いた人だけ掘り返せるようスコップ置いときます。

  1. 2010/07/18(日) 04:31:35|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【仮プレ】後夜の宴は晴れ着のままで | ホーム | 【仮プレ】 ≪2番街≫リミットブレイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukiobi.blog36.fc2.com/tb.php/57-4bc0291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桐嶋浅葱

Author:桐嶋浅葱
TW2『シルバーレイン』のキャラクター

・青い
・偉そう

詳細はリンクから飛べるステータス画面でどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template By:LOVE&PEACE 素材元 By:インヴィジブルグリーン
