夜明け前まで。

TW2『シルバーレイン』のキャラクター桐嶋浅葱の日々徒然。初見の方は「まずご一読」へどうぞ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【取扱説明書バトン】

バトンの回答にとてつもなく時間がかかるのは俺だけですかそうですか。

というわけで、草陰に回してもらったバトンだ。
何日かかったかは思い出したくないが、非常に楽しかった。感謝。

…人の回答を見るのはもっと楽しかったので、皆答えたらいいと思うわけだが。

【取扱説明書バトン】

本製品を日頃からご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
本製品をご使用の際、もしくは何か異常のあった際に、
こちらの取扱説明書があなた様のお役に立てば幸いです。


●本製品は
名称:桐嶋・浅葱(b31324)
TW2「シルバーレイン」に出没する能力者的な何かです。

●対象年齢
15歳以上推奨。
言い回しやネタが、時として若年層に優しくない場合がありますのでご注意ください。

●適切動作環境
自然が溢れ、風通しがよく涼しい環境でのご使用に適しています。
表示スペックは自然と優しさ、適度なネタのある環境での数値となっております。

●不適切動作環境
高温多湿、大規模結社での使用はご遠慮ください。出現率に深刻な影響をきたす可能性があります。
また、一部の完全RPには対応しておりません。

【操作方法】
●話す
美術室関連の話題に対して、非常に食いつきの良い構造になっております。
ただし、その際長文化しやすい傾向があるため、退き時にご注意ください。
また、若干の誤字誤文法に関しましてはサポートの対象外となっております。

●誘う
気分や必要性に応じて、自主的に誘いをかけるケースが度々見られます。
興味を引く内容であれば、誘いに応じる可能性もそれなりの値となっております。

●笑う
通常会話で容易に引き出すことが可能ですが、微笑、苦笑、冷笑が標準仕様となっております。
爽やかな満面の笑みを浮かべる際は、ろくでもないことを考えている可能性がありますので、
反撃、逃走可能な体勢を取られることを推奨します。

●泣く
人前で見せる涙は搭載しておりません。
別売りの泣き顔IC(発売日未定)を接続することで、嘘泣きのみ可能となります。

●怒る
必要性のない状況で故意に汚れ、悪臭をつけられると本気で怒り出します。
冗談で済ませたい場合は、麦茶をめんつゆにすり替えるレベルにとどめておきましょう。

●褒める
性格上直球、変化球を問わず褒められることを好みますが、
社交辞令の域を超えた世辞は不快がるので、適正な使用量を守ってご使用ください。

●謝る
必要と判断すれば躊躇わないため、理詰めで説得すれば真摯に対応します。
ただし、面倒事を避けたいがために適当に口にすることもあるので、見極めが重要です。

●挑戦する
自動改札、エスカレーター等の前で静止している時は、挑戦するか否か逡巡しています。
失敗した際には見なかった振りをし、有人改札や階段に逃げた際は笑って許してあげてください。

●倒す
高レベル帯でもないのに紅蓮撃奥義を積みたがるため、体力は前衛としては低めです。
回避さえできれば、封術が解ける前にフルボッコにすることは容易でしょう。

●だます
都会的な知識や流行等、守備範囲外であれば偽情報の刷り込みも可能です。
あからさまな嘘を信じるほどの可愛げはないので、その際一定の現実味をもたせることが重要です。

●味方にする
親交の度合い、利害の一致、場のノリ等、味方につける手段は複数あります。
ただし、正義感や慈愛の心に訴える手段は逆効果となりますのでご注意ください。

●服従させる
敬意を持たせることは可能ですが、自尊心が高いため完全に服従させることは困難です。
諸々へし折って服従させても、そうなれば役には立ちません。人生諦めが肝要です。

【メンテナンス・故障かなと思ったら】
●エネルギー
家族、自然、着飾ることが主たるエネルギー源です。
山野に放つことで効率よく補給が可能ですが、帰ってこなくなる危険を孕むため、
手軽なところで月見や花見をさせるか、呉服屋に放り込むことをお勧めします。

●ケアの仕方
ストレスが溜まっていそうな素振りを見せたら、一人にさせることが重要です。
快適な環境をつくることには余念がないので、自主的に行動を始めます。

●故障している例
・「都会怖い実家帰る」と部屋の隅で呟いている
・身だしなみを気にしなくなる
・ステ欄での格好つけ度が上がる

●修理の仕方
田舎育ちであるため、都会での修理は極めて困難です。
快適な環境づくりや着飾る気力すら見られない場合、
製造元(実家)への送付も検討する必要があるでしょう。

【保証制度】
(……保証書が付属していない!)
保証書なき場合は正規の対応をいたしかねますので、まずは背後までご一報ください。

【知りたい製品】
強制はせんが、興味を持たれたらどなたにでも拾っていってほしいところだ。
いやこのバトン、他人の回答を見るのがかなり楽しかったものでな。俺のために、ぜひ。

  1. 2008/05/20(火) 13:40:12|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめにご一読ください | ホーム |

コメント

回答ありがとー

お疲れ様!背後が読んでて和みまくってたのは内緒だよ(゜ω゜)
(ついでに麦茶と見せかけた麺つゆを差し入れしていった(待)
  1. 2008/05/21(水) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. 草蔭・遊馗 #awAB6/p2
  4. [ 編集]

密かにお邪魔してましたよ、っと。

前から面白そうなバトンだと思ってたけど、これを期に回答させてもらったわ。
そして●挑戦するの項目にはときめかざるをえない。

下の記事になるけど、神にはこんな時じゃないと体操服で頼まない=こんな時じゃないと体操服で描いてもらえない…
ってプラス思考で行けないかしら? 行けないわよね(笑)
  1. 2008/05/24(土) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. 藍川珠洲 #PfrmVmYo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukiobi.blog36.fc2.com/tb.php/44-a121d231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桐嶋浅葱

Author:桐嶋浅葱
TW2『シルバーレイン』のキャラクター

・青い
・偉そう

詳細はリンクから飛べるステータス画面でどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template By:LOVE&PEACE 素材元 By:インヴィジブルグリーン
